【iTunes アップデート】iTunes 12.2 リリース⇒Apple Musicに対応

      2016/03/21

Apple Musicスタート!

 

Sponsored Links

 

iTunes 12.2

iOSと同じく、iTunesも昨日からアップデートが可能となっています。

Apple Musicに対応しています。

150701 itunes 12 2 pic 2

 

アップデート内容>>

150701 itunes 12 2 pic 1 

内容全文>

iTunes 12.2

 Apple Music ー 音楽の楽しみ方のすべてを一つに。

 Apple Musicでは、革新的な音楽サービス、これまでにないライブ・ラジオ・ステーション Beats1のほか、音楽ファンには嬉しい、お気に入りのアーティストと直接つながることができる新機能を利用することができます。メンバーになれば、Apple Musicカタログに用意された膨大な数の楽曲をストリーミングでもオフラインでも聴くことができます。最初3ヶ月間は無料で利用できます。是非ご登録ください。このアップデートには以下の機能が追加されています。

 For You:あなたの好みに合わせてセレクトしたプレイリストやアルバムをおすすめします。聴けば聴くほど、For Youの提案が良くなっていきます。

 New:Appleのミュージックエディターが選んだ新しくそして斬新な音楽を見つけることができます。エクササイズなどのシーン別に作られたミックスや、ジャンルを超えた楽曲を取り備えたプレイリストが楽しめます。Apple Musicがあれば、今の気分にぴったりの音楽が簡単に見つかります。

 Connect:お気に入りのアーティストをもっと身近に。アーティストから投稿された思い、写真、音楽、ビデオをチェックできます。そして、それらにコメントを投稿したりラブをつけたりできます。アーティストから直接返信をもらえることもあるかもしれません。

 Beats1:チューニングはBeats1に、世界の都市を拠点にライブでオンエアするラジオステーションです。音楽、インタビュー、独占情報をチェックして、世界の最先端の音楽シーンを楽しむことができます。Beats1 - 世界でいつもオンエア。

 Apple Music Radio:Radioが刷新されました。注目のステーションでは、エキスパートがセレクトした音楽を楽しめます。さらに、アーティストや曲を自分で選んで新しいステーションを始めることもできます。”最近再生した項目”機能を使えば、お気に入りのステーションにすばやく簡単に戻ることができます。

 マイミュージック:iTunesで購入した音楽、CDから読み込んだ音楽、Apple Musicから保存した音楽など、すべての音楽を1箇所にまとめることができます。

 iTunes Store:iTunes Storeでは今までどおりお気に入りの音楽を曲またはアルバム単位で購入することができます。

利用できるサービスや機能は国によって異なります。

via:Appleサポート情報

 

まとめ

Apple Musicは最初の3ヶ月間は無料で利用できます。

無料期間終了後は月額980円。

自分はまず3ヶ月間試してみようと思います。

 

Sponsored Links

 - Macニュース
 -