【OSX Yosemite】Safariのお気に入りページで「よく閲覧するサイト」のアイコンを削除する方法

      2016/03/21

OSX YosemiteのSafariはiOSに似ている部分があり、ブックマーク一覧の表示もiOSに近いものとなっています。

今回はそのお気に入りページ内に表示されるようになった、【よく閲覧するサイト】のアイコンの削除方法を書きます。

非常に簡単です。

 

Sponsored Links

 

Safariのお気に入りページで「よく閲覧するサイト」のアイコンを削除する方法⇒ドラッグして、ゴミ箱にもっていくだけ

 

まずは下記がお気に入りのページです。

OSX YosemiteからiOSライクな表示になりました。そして、iOSの場合と同じくよく閲覧するサイトという項目もあります。

Img favorite page icondel 1

 

ちなみに、、このページの右上に【お気に入り一覧】か【Top Sites】かを切り替えるボタンがあります。

ここで、表示を切り替えることが可能です。

Img favorite page icondel 4

 

この「よく閲覧するサイト」のアイコンを削除するには、アイコンをドラッグしてゴミ箱に持っていくだけです。

Img favorite page icondel 3

 

iOSデバイスの場合は、アイコン長押しで削除可能ですが、Macの場合はこの方法となります。

Img favorite page icondel 2

 

 

まとめ

 

Top Sitesという表示があるのに、「よく閲覧するサイト」の項目があるというのが少し疑問が残りますが、アイコンの削除方法でした。

ぜひ、参考になれば幸いです。

 

 

Sponsored Links

 - Mac使いこなし情報
 -