【OSX Yosemite】Macの画面を色を反転させたり、白黒にする方法(アクセシビリティ)

      2016/03/21

前回に引き続き、アクセシビリティでできることシリーズです。

今回はMac画面の色を変えてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

環境設定のアクセシビリティからMacの色を変えることができます

 

僕はこの設定を変えることはありませんが、白黒は目が疲れにくくなるのかも?

試していないのでわかりませんが。。

 

環境設定からアクセシビリティを選びます。

Img mac color setting

 

この画面から設定可能です。

【カラーを反転】にチェックを入れると反転色表示になり、【グレイスケール】にチェックを入れると白黒表示になります。

Img mac color setting 1

 

通常の状態が下記。

Img mac color setting 2

 

カラーを反転にチェックを入れた状態が下記。

これはMac上でスクショをとっても通常モードの状態しか保存できなかったので、Macの画面を直接写真を撮っています。

Img mac color setting 3

 

白黒表示が下記。

Img mac color setting 4

 

 

この機能はOSX Yosemiteから追加されている機能です。

僕はこの機能を使うことはないですが、おそらく必要としている人がいるからこの機能があるとは思います。

必要な方にとって、参考になれば幸いです。

 

 

Sponsored Links

 - Mac使いこなし情報
 -