iPhone使いこなし情報

【iOS8】iPad2に続いて、iPhone5をiOS8にアップデートしてみた感想

僕が所持しているデバイスの中に、今はもうカーナビか車の音楽用として残してあるiPhone5があります。

iOS7とiOS8の比較のために、iOS7のままにしていましたが、今回iOS8にアップデートさせました。それの感想を今回は書きます。

 

Sponsored Links

 

 

iPhone 5 16GBをiOS 8にアップデートしてみた

 

iPhone単体でアップデートをするには4.8GBの空き容量が必要になります。

アップデートファイルの大きさは995MBです。iPhone 5Sよりは小さいみたいです。(このときにはiOS8.0.2がリリースされたあとだったので、iOS8.0の時とはすこし違っているかもしれません。)

IMG iphone5 ios8 upd

 

 

写真やミュージックを消すのが面倒なので、iTunes経由でアップデートします。(この方法であれば、いちいちiPhoneの中身を消さなくてもアップデートできます。)

アップデートのためのファイルはiTunes経由の場合は1.7GBのようです。

アップデートはだいたいiPhone5Sの時と同じく、約30分程度かかりました。

Img iphone5 ios8 upd itunes 1

 

 

 

YoutubeにiOS7.1.2とiOS8.0.2の比較映像(iPhone4Sで検証)がありましたので、そちらも参考に!

 

文章だとちょっと伝えづらいので、下記映像を参考にした方がいいかもしれません(^_^;)。。 

 

差があるとすれば、ネットワークの読み込み時間くらいですね。

その他にはほとんど差は見られません。iPhone4Sでもサクサク動くようであれば、当然iPhone5でも問題なさそうです。

 

 

 

【まとめ】実際にiOS8のiPhone5を使ってみて

 

僕としては、まったく問題ないです。

iPad2は重みをけっこう感じましたが、iPhone5はサクサク動作してくれます。facebookが少し重いかなという印象ですが、facebookはもともと重いアプリなので、これはしょうがないところかも。

上のYoutube映像で見ても分かる通り、iPhone4Sでもあの動きなので、iPhone5の性能であれば問題ないですね。

iPhone5の人は迷わずiOS8にアップデートした方がいいですね。

 

以上、参考になれば幸いです。

 

【関連記事】

【iOS8】iPad2でiOS 8.0にアップデートしてみた⇒少し動作が重いがストレスはそれほど感じない | itkhoshi.com

 

 

Sponsored Links

関連記事

-iPhone使いこなし情報
-, , , , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5