Apple

Apple IDの変更方法とAppleIDのパスワードの変更方法

Apple IDをソフトバンクやドコモなどのメールアドレスにしている人もいると思います。

その設定になっている人はMNP(⇒番号ポータビリティ)で契約をした時にメールアドレスが変わってしまって、Apple IDが契約変更前のアドレスになってしまっている人もいると思います。

今回はそのApple IDの変更方法を書きます。

 

Sponsored Links

 

 

Appleの公式ページにしっかり書いてありました。

 

Appleのトップページから「サポート」タブを進むと該当のページがありました。 

以下参照してください。 

Apple ID を変更する

 

下記に抜粋します。(若干省略してます)>>

■1.  各デバイス上で、現在のAppleIDを使用しているiCloud、iTunes Store、App Store、FaceTime、「友達を探す」、「iPhoneを探す」、iMessageからサインアウトします。

(⇒ちなみにこれはサインアウトしなくてもできました。あとで端末上にエラーメッセージが表示され、サインインし直して!とと警告が出ます。サインインし直せば問題ありませんでした。)

■2. My Apple ID (appleid.apple.com) にアクセスします。

■3. 「Apple IDを管理」を選択してサインインします。

■4. 「AppleIDと主要メールアドレス」の横にある「編集」を選択します。

■5. 新たにAppleIDとして使うメールアドレスを入力して、「保存」をクリックします。この新しいメールアドレスにAppleから確認メールが届きます。

■6. 確認メールを開き、「今すぐ確認」をクリックします。

■7. My Apple IDページが開いたら、新しいAppleIDでサインインします。

■8. 確認が完了したというメッセージが表示されたら、変更したAppleIDを使うことができます。AppleIDを使う各機能やサービスもアップデートする必要があります。

 

 

 

スクショ付きで解説 

ではスクショを見ながら解説していきます。

 

My Apple ID にアクセス。

【AppleIDを管理】を選択して、サインインします。

140812 0001

 

 

現在のAppleIDとパスワードを入力します。

140812 0002

 

 

【AppleIDと主要メールアドレス】の横にある「編集」を選択。

140812 0003

 

 

「編集」を選択で、必要条件が表示されます。

条件に合うメールアドレスを入力します。

DropShadow ~ 140812 0005

 

「保存」を選択すると、入力したメールアドレス宛に確認メールが送信されますので、確認します。

確認メール内の「今すぐ確認」をクリックし、My Apple IDページに新しいメールアドレスとパスワードでサインインすると、変更処理完了です。

あとは各端末のiCloudやAppStoreでもサインインし直すと新しいAppleIDで利用できるようになります。

 

 

My Apple IDのページではパスワードの変更も可能です 

 

サインインした画面の左側で、【パスワードとセキュリティ】を選択します。

140812 0003 2

 

 

【パスワードの変更】から変更可能です。

この画面にいく前に、秘密の質問に答える必要がありますので、注意。

なるべく自分が分かりやすいものにしておきましょう。

DropShadow ~ 140812 0006

 

 

パスワードの条件です。ここで2回入力して、【パスワードの変更】ボタンクリックで完了です。

DropShadow ~ 140812 0007

 

パスワードの条件を抜粋>>

■英小文字が1文字以上必要です

■英大文字が1文字以上必要です

■最低1文字の数字が必要です

■同じ文字を多数連続することはできません

■アカウント名と同じものは使用できません

■パスワードは8文字以上にする必要があります

■よく知られたフレーズをパスワードに使用することはできません

■1年以内に使用されていない

 

パスワードの条件、なかなか厳しいですね。。。

でも、この情報でアプリ購入できますし、連絡先等々の情報が詰まっているわけですから当然といえば当然ですね。

その代わり、AppleIDやパスワードを忘れてしまった場合の対処もしっかりしています。

そのことも今度記事にしますね。【AppleIDのパスワードを忘れた場合の対処法】という感じで。

 

以上、AppleIDの変更方法とパスワードの変更方法でした。

けっこう見づらいですが、iPhoneからでも可能です。

参考になれば幸いです。

 

 

Sponsored Links

関連記事

-Apple
-, , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5