Softbank

ソフトバンクに問い合わせるならツイッターがよいよ

前回のエントリーでも一瞬触れたのですがソフトバンクに問い合わせをするのであれば、電話より断然ツイッターの方がいい感じです。

 

Sponsored Links

 

 

 

ソフトバンクへの問い合わせが電話よりツイッターの方が良い理由

 

ショップにいく必要の無い簡単な問い合わせはまずツイッターを活用すると良いかもです。

 

 

電話の場合

 

■電話をかけてもその後の番号案内がわかりづらい

■電話をかけても待たされる

■通話料が無料の窓口にかけても、有料の窓口を案内される場合がある

■営業時間がある

電話の場合はiPhoneを持って、耳に当てた状態のまま待つことになるのでちょっと苦痛です。

かけ直しを案内されるとやはりちょっと面倒。。

 

もちろんタイミングが良ければ待ち時間なしで、無料通話で対応してくれます。

 

 

ツイッターの場合

 

@SBCareさん宛にツイートするだけです。

実はこのアカウントがあること自体最近知りました。。

140712 0001

 

 

ソフトバンクの157窓口は、

9時〜20時です。

ツイッターの場合は夜にツイートしておくと、次の日の午前中には返信がきて回答してくれます。

 

前回のエントリーではスマ放題について問い合わせてます。

その時は夜の23時頃にツイートし、次の日の11時半には返答がありました。

 

IMG 1524

 

 

 

まとめ

 

ソフトバンクユーザであれば、@SBCareさんはフォローしておいた方がよいかと。

メールでは無くツイッターというところが孫さんらしいなと思いました。

 

是非、参考になれば幸いです。

 

 

 

Sponsored Links

 

関連記事

-Softbank
-, , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5